ワンランク上の生活へ
初回おためしコース
・フロ
・洗面所
・トイレ
・キッチン(コンロ・シンク)
・廊下、玄関
※作業前にヒアリングあり。
※作業のアンケートご記入ご協力をお願い致します。
2時間5,000円(税別)
お掃除コース
・フロ
・洗面所
・トイレ
・キッチン(コンロ・シンク)
・廊下、玄関
・リビングのフローリングなど
※寝室・子供部屋の掃除も承ります。
2時間 5,500円(税別)
3時間8,000円(税別)
お洗濯コース
・たまった衣類の洗濯と洗濯物たたみ、収納
・お掃除や買い物も可。
・衣替えなどの整理収納
2時間 5,500円(税別)
3時間8,000円(税別)
買い物・お手伝いコース
・買い物、外出付添、ペットの散歩など
※空いた時間は、その他の家事お手伝い
2時間 5,500円(税別)
3時間8,000円(税別)
スタッフ指名 | 500円 |
---|---|
カギ預かり | 1,000円 |
延長は30分単位 | +1,500円 |
基本時間帯は9時~18時です。※時間外につきましては、応相談
①キッチン | コンロ・シンク |
---|---|
②風呂 | 浴室内、浴槽、排水溝、その後水気取り |
③トイレ | 2ヶ所までOK |
④洗面所 | 鏡、外側棚、洗面ボウルの水拭き・乾拭き |
⑤玄関、廊下 | 掃除機・水拭き |
⑥リビング床 | 掃除機・水拭き |
⑦洗濯 | 洗濯・干し |
⑧ペットの散歩、病院等外出の付添い | - |
⑨買い出し代行 | 事前の買い出しリスト・代金をご用意ください |
⑩窓ふき、サッシ掃除 | - |
⑪庭(ベランダ)の掃除 | 掃き掃除、水流し |
⑫布団干しやたたみ作業 | - |
⑬引越の荷造り、荷解き | - |
⑭お子様の見送り、迎え入れ | - |
※各コース作業時間が余ってしまう時はその他の作業をお客様と相談の上追加し、時間まで家事を代行致します。
コース名称 | 基本時間 | 時間単価 | 延長料金(30分毎) | 合計金額 | 月2回 | 月4回 |
---|---|---|---|---|---|---|
初回お試しコース | 2時間 | 2,500円 | 時間内のみ | 5,000円 | なし | なし |
2時間コース(掃除・洗濯・買い物)/1回 | 2時間 | 2,750円 | 1,500円 | 5,500円 | 11,000円 | 22,000円 |
3時間コース(掃除・洗濯・買い物)/1回 | 3時間 | 2,667円 | 1,500円 | 8,000円 | 16,000円 | 32,000円 |
横にスクロールします
利用例1
初回お試しコース1回+2時間コース1回
2回訪問/月
5,000円+5,500円+税
合計金額 11,550円
☆初回と合わせて
1ヶ月で 11,550円より。
利用例2
2時間コース1回+3時間コース1回
2回訪問/月
5,500円+8,000円+税
カギ預かり1回 1,000円
合計金額 15,950円
☆1回はサッと、もう1回はカギを預けてしっかりと。
利用例3
3時間コース4回
4回訪問/月
スタッフ指名4回 2,000円
32,000円+2,000円+税
合計金額 37,400円
☆指名スタッフに任せて自分時間の有効活用に。
家事代行サービスの一回あたりの時間は、2時間か3時間が最も一般的です。
作業時間は主に部屋の広さと作業範囲、そして依頼頻度によって決まります。
当たり前ですが、広い部屋となれば清掃時間は長くかかりますし、どこまでの作業を依頼するかによっても時間は変わります。
依頼したい家事の内容をその都度変えることももちろん可能です。
依頼したい内容をスタッフに事前にしっかりと伝えたり、部屋にメモを残したりするなどしてコミュニケーションをとるようにしましょう。
家事代行サービスは、基本的に自宅の清掃用具や洗剤などを利用して、依頼者が日常的に行っている掃除や洗濯、買い物などの家事を代行してもらうサービスとなります。そのため、依頼する範囲は自分が普段からやっている家事の範囲にとどまります。
一般的に「ハウスクリーニング」と呼ばれるサービスは、専用の機材や洗剤などを使用して、エアコンの内部や洗濯機の内側、室外機の分解洗浄など、普段はなかなか自分の手では清掃できない箇所も含めてプロの手法で徹底的にクリーニングする作業のことを指します。
家事代行を依頼していた日に来訪が決まってしまったなどの急なキャンセルが必要になった場合でも、家事代行サービス会社のキャンセル規定に沿って対応すれば、無料でキャンセルは可能です。
キャンセル規定は会社によって異なりますが、ほとんどの会社ではキャンセルの締め切りを作業日の2~3日前までとしています。
弊社では
・当日キャンセル料は料金の100%を頂きます。
・前日は17時以降のキャンセルについては、料金の50%を頂きます。
・前日の17時までのキャンセルについては、無料です。
※作業当日までお客様よりご連絡が無く、当日スタッフの到着より30分待機後、連絡が付かない場合は当日キャンセル扱いとなり、料金の100%を頂きます。
はじめて利用する方の中には、「いきなり知らない人を自宅に上げるのは不安」と感じる方も多いのではないかと思います。
不在時に家事代行サービスを依頼するとなれば、来てもらう担当スタッフが信頼できる人間であることは前提となります。
いくら家事代行サービスのスタッフは信頼できるとはいえ、赤の他人を自宅に上げることには変わりありません。そのため、特に不在時に家事代行を依頼する場合は、貴重品は置いておかない、触れて欲しくない箇所があればその点は事前に伝えておく、など最低限のケアはするようにしましょう。
担当スタッフとの相性はとても大事ですので、自分に一番合っていると感じるスタッフの方を見つけることをおすすめします。
家事代行を依頼する目的の一つは部屋をキレイにしてもらうことですので、もちろん汚れや散らかりがひどい場合でも依頼が可能です。
ただし、キッチンの油汚れや風呂場の排水溝など水回りの汚れがあまりにひどい場合は、通常の家事代行サービスではなくハウスクリーニングサービスの利用が必要となる場合もありますので、依頼前に確認しておく必要があります。
最近ではライフスタイルの多様化に伴い、富裕層に限らず若年層も含めて様々な人々が家事代行サービスを利用するようになってきています。
主な利用者層としては、普段は仕事で忙しく家事をする暇がない単身・一人暮らしの男女の方や、共働きの夫婦、子育て中の家族、シングルマザー、家事の負担が大きいシニアの方などが挙げられます。
一般的には自宅にある掃除道具を利用して作業するという会社が多くなります。
家事代行に依頼する前に掃除機やクイックルワイパー、洗剤などの基本的な清掃用具は整えておく必要があります。
お問い合わせ内容によっては、お返事を差し上げるまでにお時間をいただく場合がございます。弊社からお返事させていただくことが適当でない場合には、お返事を差し上げられない場合もございます。あらかじめご了承ください。
Copyright © 株式会社アシスト all rights reserved.